« 矢印その2 | トップページ | バルセロナのL'Auditori »

2016/08/28

偉人の出迎え

20160827vsac01

20160827vsac02

20160827vsac03

今回の出張では、2カ所で3つの研究集会に参加しました。

まず最初が、「芸術の視覚科学の研究会(VSAC)」です。この研究会と、続きの「欧州視覚認知研究会(ECVP)」がセットになっています。去年はECVPの方で発表したのですが、そのときもVSACのほうが大変勉強になったので、今年もこれを聞きにきました。自分はこのあたりの分野に参入しつつありますが、いままでは関係の薄かった世界なので、研究動向と「業界の常識」を知るのに大変参考になります。今年はちょっと間に合いませんでしたが、来年は必ず発表したいと思います。来年はベルリンで開かれます。

会場はCosmoCaixaという科学博物館の会議室で、水族館や熱帯雨林の温室もあります。受付では、偉大な科学者が出迎えてくれます^_^

« 矢印その2 | トップページ | バルセロナのL'Auditori »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢印その2 | トップページ | バルセロナのL'Auditori »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ