« ぼっち席 | トップページ | 無人の新快速 »

2015/12/21

51歳の誕生日

20151221birthday

51歳の誕生日を迎えました。

ここしばらく、古いビデオテープやカセットテープをデジタル化して整理しています。いまのところ一番古いカセットテープは、37年前の1978年のものでした。これから37年後、自分は生きていない可能性のほうが高いでしょう。そんなことを考えていると、テープというより自分の人生を整理しているような気がしてきます。

あとどのくらい時間があるかはわかりませんが、誕生日を機会に、あらためて、時間を大切にして生きていこうと思います。もちろん健康も大事です。写真の時計は、実は血圧計です(汗

ところで、「年をとると時間がはやくすぎるのは、5歳児の1年は人生の5分の1を占めるけど、50歳の人の1年は人生の50分の1に過ぎないから」という説がありますが、私は「単に、動きがのろくなってきたから」ではないかと最近思い始めました^^;

« ぼっち席 | トップページ | 無人の新快速 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼっち席 | トップページ | 無人の新快速 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ