« 川鵜 | トップページ | リヴァプール・フィルハーモニック・ホール »

2015/11/30

昔のカセット

今日は写真ではありません。

カセットテープの音声をMP3形式に変換して、USBメモリに録音する装置を買いました。さっそく古いカセットを探してみると、1988年3月21日に開かれた大阪大学交響楽団の「団内発表会」で、コントラバスのメンバーが出演した演奏を録音したものがあったので、メモリに録音してみました。

こちらをクリックすると再生します。

このころは、3月に団内発表会を開いて、その夜に卒業生を見送る「追い出しコンパ」を開いていました。1988年3月というと、私はM1の終わりで、楽団からいったん引退した頃にあたります。

投稿したのは、金管五重奏でよく演奏される「チューリッヒ・マーチ」を、弦楽器4人で演奏したものです。コントラバスは私が弾いていますが、ソロでテンポが大幅に走って(加速して)しまっているorz 若い頃は、緊張するとすぐテンポが走ってしまって、悩んでいました。いまなら、もうすこし落ち着いて弾けるかなあ。

« 川鵜 | トップページ | リヴァプール・フィルハーモニック・ホール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川鵜 | トップページ | リヴァプール・フィルハーモニック・ホール »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ