« 今日は演奏会 | トップページ | フィンランド語と日本語 »

2015/09/07

紫苑交響楽団第26回定期演奏会

昨日は、紫苑交響楽団第26回定期演奏会に出演しました。ご来場くださった皆様、お誘いくださったコントラバスの小坂さんはじめ紫苑交響楽団の皆様、ありがとうございました。雨だったのにもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただけました。開場直前にホールの正面に行ったら、入場待ちの行列ができていてびっくりしました。

演奏会としては大成功だったわけですが… 私はコントラバスパートの一番奥の席にいたので、他の方がすべて見えたわけですが、「複雑なリズムでさらにテンポがだんだん速くなる」といったところでは自分は明らかについていけてないorz なんとか辻褄は合わせましたが、なんか衰えていく運動能力を年の功でカバーしていたような…50歳になったら、音楽に限らず、老化を防ぐトレーニングが必要なようです。

20150906ensoukai01

私の席です。前日練習のときは、後ろから鐘の音で攻撃されました(@_@) 本番では鐘はひな壇の上にあがったので、少しましでした。

20150906ensoukai02

「幻想交響曲」の楽譜です。第3楽章と第4楽章の間がちぎれてしまいましたが、この曲の場合それほど問題はありません(笑) 通常、弦楽器の楽譜は2人でいっしょに見るので、あまり自分勝手な書き込みはできませんが、今回私は一人で見ていたので、存分に書き込みしました。初めて蛍光ペンも使いました^_^;

« 今日は演奏会 | トップページ | フィンランド語と日本語 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は演奏会 | トップページ | フィンランド語と日本語 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ