« シベリウスの組成 | トップページ | みかんの中に »

2015/06/09

スライドショー開始

20150609powerpoint

パワーポイントの「スライドショー開始」のボタン。これ、「スクリーン」ですよね?1年生ゼミで学生にプレゼンテーションをさせましたが、「このボタンをクリック」というのをどうしても伝えることができず、いつも私が手を伸ばしてクリックしていました。

あちこちでいわれていますが、今年になってパソコンを使えない学生が急に増えました。マウスでファイルのアイコンをドラッグすることすらわからない人も。また昔みたいに、大学でパソコン教室をやることになるんですかね。

« シベリウスの組成 | トップページ | みかんの中に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シベリウスの組成 | トップページ | みかんの中に »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ