« 夜の学園祭 | トップページ | 凍りつつ? »

2014/12/20

50歳の誕生日

明日、12月21日は、50歳の誕生日です。

メガネを常用するようになりました。
眉毛やもみあげに白髪が目立つようになりました。
頬が目にみえて弛んできました。
ややこしい楽譜がなかなか覚えられなくなりました。
トイレが近くなりました。(今日の東京駅みたいな行列なんて絶対無理)
朝早く目が覚めるようになりました。

ひとつひとつ、【人生終了のお知らせ】がやってきます。

私の祖父は50歳で亡くなっています。父が50歳になったとき、「親戚とかに、親の年になった、と言われるのが嫌だ」と言っていました。父はそれから30年以上生きました。祖母は98歳近くま<で生きて、夫の五十回忌を見届けました。私は父にも祖母にも顔が似ているので、あやかって、もうしばらくは人生を楽しませていただこうかと思います。祖父の顔は知らないけれど(^_^;)

写真は、先日開いたゼミのパーティで、学生のみなさんがプレゼントしてくれたものです(感涙)ブルーベリーでカレンダーが作ってあって、12月21日が赤になっています。しかし、ろうそく1本=10歳だ (^^;)

20141218cake

« 夜の学園祭 | トップページ | 凍りつつ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の学園祭 | トップページ | 凍りつつ? »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ