« NHK京都 | トップページ | 雪の新年 »

2014/12/31

年越しのごあいさつ

まもなく2014年から15年への年越しです。

今年は,仕事のほうで2つの「初」がありました。まず,関西大に来て初めての卒業生を送り出しました。また,私は元々画像処理の研究をしていて,その関連で視覚感性科学の研究もやってきましたが,今年は初めて色彩学の国際学会で発表しました。いまゼミで卒業研究を進めている4年生や,来年度進めることになっている3年生にも,色彩の研究をする学生が増えてきました。まだまだ自分も勉強中の分野ですが,新しい分野で少しでも成果が出せればと思います。また,来年度は、関西大で初めて大学院生の指導をすることになっています。広島大時代とはちがって、もうそういうことはないかと思っていましたが、だんだん「研究室」らしくなってきました。

音楽のほうは、2014年には1月,3月,ずーっとあいて11月末の3回しか演奏会に出ませんでしたし、年が明けると1月と3月に重要な出番がありますので、年末ではなく「年度末」にご報告申し上げます(^_^;)

今年も楽しくすごすことができました。皆様との交流に、感謝もうしあげます。皆様の新年のご多幸をお祈りするとともに、今後ともどうぞよろしくおつきあいを願います。

いまは広島にいます。一時強く雨が降っていましたが、いまは晴れ間が出ています。

20141231yakei

« NHK京都 | トップページ | 雪の新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHK京都 | トップページ | 雪の新年 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ