« 月食 | トップページ | 秋のタンポポ »

2014/10/16

アグスさん来訪

20141016agus

10月13日に、広島大で私が博士取得を指導したアグス・ザイナル・アリフィン先生(インドネシア・スラバヤ工科大学情報学部長)が、大学に来てくれました。

20141016jica01

その席で出た思い出話。2006年に、JICAによるスラバヤ工科大学と日本のいくつかの大学との協力プロジェクトが始まりましたが、その関係で、スラバヤ工科大学のNuh学長・Jazidie副学長の一行が広島大学を訪問されました。Jazidie先生は、広島大学工学部の卒業生です。写真は、プロジェクトで当時発行したニューズレターです。こちらにPDFで公開されています。

20141016jica02

Nuh先生が私の研究室を訪問された時、先生は実験室に置いてあったコントラバスを見て、「ちょっと弾いてくれないか」と。そのときの写真がこれです。Jazidie先生の書かれた説明には「私たちは、浅野先生のコントラバスの演奏を楽しみました。もちろん、共同研究についても真剣に議論しました」とあります:-)

20141016jica03

プロジェクトメンバーの写真。右から3番目の、一番背の高いのが私です。当時は、ダイエットに大成功して、ものすごくやせていました(汗)

« 月食 | トップページ | 秋のタンポポ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月食 | トップページ | 秋のタンポポ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ