« 今年のギンナン | トップページ | 駅是 »

2014/09/28

【宣伝】演奏会に出ます

20141130keihannaflier [PDF]

けいはんなフィルハーモニー管弦楽団演奏会
客演指揮・フルート独奏 関谷弘志

2014年11月30日(日)14:00開演
けいはんなプラザ・京都府立けいはんなホール メインホール

ラフマニノフ/交響曲第3番イ短調
シュターミッツ/フルート協奏曲ト長調(※私は降り番です)
ラヴェル/古風なメヌエット

---

一度退団した楽団の演奏会にエキストラとして出演するのはどうかとも思ったのですが、諸般の事情があり私にお声がけをくださったことをありがたく思い、幸い客演練習日程が他の予定とほとんど重ならなかったので、今回はありがたく出演させていただくことにしました。

しかし、今日の初客演練習に向けて楽譜をいただいて、出演予定の2曲のあまりのややこしさに、お引き受けしたことを一瞬後悔しました(汗汗)こういうリズムの複雑な曲は大の苦手ですが、こういう曲が演奏できるのは「けいはんなフィル」ならではですし、苦手だからといって逃げていては永遠に弾けるようになりません。今回は、せっかくこのような機会をいただいたのですから、ぜひ生かしたいと思います。

出演機会から逃げた、というと、学生時代のことを思いだします。学生のとき、関西の学生合同オーケストラというのがあって、年1回9月にメンバ募集(オーディション)があって4月に演奏会を開いていました。修士1年のときに募集のあった曲がブルックナーの「ロマンティック」で、応募しようかと思って楽譜も取り寄せたのですが、いろいろあって結局「へたれ」てしまいました。このとき応募しなかったことは、いまでも後悔しています。(その翌年と翌々年は出演しましたけど)

よろしければ、ぜひ演奏会におこしください。交通手段はチラシに出ています。駅からバスに乗る必要がありますが、想像するほど遠くありません。また、大きな駐車場が当日は無料なので、車でお越し頂くこともできます。託児サービスも行っています。これも詳細はチラシをごらんください。

« 今年のギンナン | トップページ | 駅是 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のギンナン | トップページ | 駅是 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ