« 続・大胆な店名 | トップページ | ちょっと待て »

2014/07/02

老眼鏡

20140702megane_2

遠近両用メガネを作るのと同時に、演奏用に使っていたメガネのフレームに、新しく「中近レンズ」を入れてもらいました。上半分が据え置きディスプレイ、下半分がノートパソコンや手元の書類を見るのに適した距離に設定されています。また、プリズムが入っていて、近くを見る時に目を寄せるのを助けています。

写真のようにメガネを通したときの歪みを見ると、子供の頃、祖母の老眼鏡を見て遊んでいたときのことを思いだします。いよいよ、老人の入口に立ったのだと実感させられます。

これをかけると、長方形のディスプレイが台形に見えてしまいますが、パソコンの作業は大変楽になります。ただ、目がリラックスしすぎているのか、なんか眠くなる気が…zzz

« 続・大胆な店名 | トップページ | ちょっと待て »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・大胆な店名 | トップページ | ちょっと待て »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ