« ロシアとウクライナ | トップページ | 黒ちゃん »

2014/03/10

オルゴール

20140310musicbox

古い荷物から、ピアノ型のオルゴールが出てきました。

大学1年のころ、大阪・梅田にヤマハのピアノのショールームがあり、時々遊びに行ってました。ある日、ショールームのお姉さんからピアノの展示会があることを聞いて、その日に行ってみたら、受付でそのお姉さんから、このオルゴールをもらいました。

ところが、ショールームのピアノで遊んでいたら、男性の係員に、私の持っていたオルゴールの箱をさして「それはどうしたんですか」とちょっと失礼なことを言われたうえ、「今日は招待客向けですから、また別の日に」と追い出されてしまいました。

あのお姉さん、あのあと叱られてなかったかなあ。もう30年も前の話ですが。

(写真をクリックすると動画を表示します。最後にガチャンという音がしますのでご注意ください。)

« ロシアとウクライナ | トップページ | 黒ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシアとウクライナ | トップページ | 黒ちゃん »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ