« 見送り | トップページ | でんわ・でんぽう »

2014/01/14

【宣伝】演奏会に出ます

20140114ensoukai01 [PDF]

宇治シティフィルハーモニー管弦楽団第63回定期演奏会
指揮 脇坂英夫
ピアノ独奏 法貴彩子

2014年1月26日(日)14:00開演(13:20からミニコンサートとプレトークがあります)
宇治市文化センター大ホール

ワーグナー/歌劇「リエンツィ」序曲
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番
ブラームス/交響曲第4番

けいはんなフィルでお世話になっていたコントラバスの方がこちらの団員もされていて、その方のお誘いで、この演奏会にエキストラとして出演させていただくことになりました。宇治シティフィルは、指揮の脇坂先生が毎週指導しておられる楽団で、また奏者にはプロの方も入っていて、奏者の立場から指導しておられます。コントラバスには、その方と私以外にプロ奏者の方が2人エキストラに来られるそうで、ちょっと緊張していますcoldsweats02

先日は、ピアニストも入った練習に参加しました。練習場にはアップライトのピアノしかありませんでしたが、それをものともしない、すばらしい演奏でした。

ブラームスの交響曲第4番は、院生のときに学生合同オーケストラに参加して、人生最初の首席奏者を務めた、思い出深い曲です。先日の練習で、当時のことを思いだしながら、同じくらいの気合いを入れて弾いたら、弓が足りない(汗) いまは短いフレンチボウを使っているのを忘れていました(笑)

よろしければ、ぜひご来場ください。私にご連絡いただければ招待券をご用意できます。

20140114ensoukai02

大学の事務室前に、チラシを貼って頂きました。相変わらずスケートに完敗(笑)しかも「セミナー」になっています。

« 見送り | トップページ | でんわ・でんぽう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見送り | トップページ | でんわ・でんぽう »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ