« 鳥の集まる木 | トップページ | ソケット »

2013/12/23

黒パン

20131223kuropan

あまり食べ物の写真は撮らない私ですが、これはつい。

ИКРА(イクラ)食堂・黒パン工房」の黒パンを手に入れました。さっそく、サワークリームとスモークサーモンをのせていただきました。幸せですdelicious

1990年にモスクワにいたときは、黒パンは意外と食べられませんでした。モスクワで買ってたのは、半日おくとカチカチになってしまう白パンで、それをインスタントラーメン(日本から持ってきてた)のスープにつけて食べていました。その白パンも、時には「住民じゃないから売れない」と言われたり、いろいろ混乱がありました。

ハバロフスクで会った日本の商社員の方も、ホテルのレストランで出ていた黒パンを「これはなかなかいい黒パンだから持って帰る」といって、包んで持って帰っていました。

« 鳥の集まる木 | トップページ | ソケット »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥の集まる木 | トップページ | ソケット »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ