« 消臭元 | トップページ | おしい!広島県 »

2013/07/11

天空キャンパスの雑草

20130711zassou

関西大学高槻キャンパスに来て、もうすぐ2年になります。しばらく前から思っているのが、キャンパス内に生えている雑草の種類が、広島大学に比べて少ないことです。なぜだろうと考えた結果、「キャンパスに出入りする人の数がはるかに少なく、また自動車が出入りしないので、運ばれてくる種子が少ない」のではないかと思い至りました。

写真は、バス停と学部の入口の間を、自動車用通路が横切るところです。花壇にたくさん雑草が生えています。やはり、自動車が種子を持ち込んでいるのでしょうか。

この写真は8日に撮ったものですが、さっき見たら、雑草がきれいに抜かれていました。暑い中おつかれさまです m(_ _)m

« 消臭元 | トップページ | おしい!広島県 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消臭元 | トップページ | おしい!広島県 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ