« 危険表示 | トップページ | ベル »

2013/05/28

鉛筆

20130528enpitsu

管弦楽で演奏するために必要な道具に「濃い鉛筆」があります。これは楽譜に書き込みをするためで、

  • 楽譜を譜面台に立てた不安定な状況でも書き込みができる
  • 消しゴムできれいに消せる
  • 離れたところからでも見える

という理由で、濃い鉛筆が使われます。

この、三菱鉛筆の"Uni"は、子供の頃は私には値段が高くて、あこがれの鉛筆でした。

先日は、文具店で鉛筆をなかなか見つけられず、子供用文具のところに"ONE PIECE"のキャラクターの4B鉛筆があったので思わず買おうかと思いましたが、思いとどまりましたcoldsweats01

« 危険表示 | トップページ | ベル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険表示 | トップページ | ベル »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ