« 続・その後の工事現場 | トップページ | 続・夜の工事現場 »

2012/12/21

腕時計

20121221tokei

今日12月21日は、私の誕生日です。きのう夜遅くに広島駅に着いたとき、腕時計のカレンダーが21日に変わっていくところだったので、写真に撮ってみました。世の中デジタルが多くなって、「変化の途中」を見ることが少なくなったように思います。

この腕時計は、亡父の形見です。特別高級なものではありませんが、小さくて非常に軽いのが私好みです。ただあまりに軽いので、つけているのかどうかを忘れることがあり、置き忘れて焦ったことが今まで何度かありましたcoldsweats02

父が本当に大切にしていたのは、会社から勤続25年表彰でもらったオメガの金時計です。父が亡くなった後、母は私に「金時計も使う?」と言ってくれました。ですが、私が子供のころ父が「25年勤めたら金時計がもらえる」とずっと励みにしていたのを思いだして、譲り受けるのは辞退しました。

私はあまり高い腕時計をつけたことはないので、ぶつけて壊してしまったら父に申し訳ないですし。
父の金時計は、母のもとで大切に保管されています。

« 続・その後の工事現場 | トップページ | 続・夜の工事現場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・その後の工事現場 | トップページ | 続・夜の工事現場 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ