« 電光掲示板 | トップページ | 近鉄京都駅 »

2012/09/07

小林亜希子さんと大阪クラシック

20120907kobayashisan

今日は、「大阪クラシック」の一環として心斎橋の関西アーバン銀行本店で開かれた、大阪フィル楽員の小林亜希子さんのヴァイオリン演奏会に行ってきました。「大阪クラシック」プロデューサーの大植英次氏も来ていて、「写真を撮ってもかまいませんので、ブログ等でどんどん宣伝してください」と言っていたので、さっそくブログに載せました。(ちゃんと関西アーバン銀行の宣伝も入っています(^^)

小林さんは自分がいた大学オーケストラの後輩で、私が博士3年の時に行った演奏旅行では、彼女がコンサートミストレスを務めて演奏した曲もありました。この辺りの年代の部員には、後にプロ奏者になった人が何人かいます。いまふりかえると、立派な方々と一緒に演奏していたものです。

曲目は、イザイ「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ」から第4番・第5番、アンコールはJ. S. バッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ」第2番からサラバンドでした。すばらしい演奏で、客も超満員でした。バス椅子を自分で持って行ってよかったcoldsweats01

« 電光掲示板 | トップページ | 近鉄京都駅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電光掲示板 | トップページ | 近鉄京都駅 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ