« 演奏会恒例の | トップページ | 五山送り火 »

2012/08/15

楽譜

20120815gakuhu

14日の演奏会でとりあげた、マーラー「交響曲第6番」の楽譜です。

写真の部分は第2楽章(スケルツォ)で、コントラバスが二手に分かれてかけあいをする部分です。下から3段目の"get."から二手に分かれ、"alle"でもとに戻ります。

この場合、一つの楽譜を見ている2人組(プルトといいます)の外側の人が上の音、内側の人が下の音を弾きます。私は内側だったので下の音担当でした。

この曲には、難しいところはもちろん無数にありましたが、とりあえず本番でここが上手く行ったのでよかったです。正直なところ、私は変化する拍を数えたり複雑なリズムを弾くのは大変苦手で、さらにこの楽章ではテンポも大きく変化するので、こんな風にいろいろ書き込みをして対処しています。

書き込みをした楽譜はちょっと恥ずかしいので、こうやってお見せするのは初めてですcoldsweats01

« 演奏会恒例の | トップページ | 五山送り火 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 演奏会恒例の | トップページ | 五山送り火 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ