« 基礎工事 | トップページ | 日韓ワールドカップ記念硬貨 »

2012/05/18

完成予想図

20120518yosouzu 2012年5月17日

大学の情報演習棟建設工事現場では、2,3日前に防護壁に「完成予想図」が掲げられました。

大学1年の時、製図実習室に、建築科の人が描いた「心斎橋筋修景計画」の優秀作品が掲げられていたのを覚えています。町並みそのものを自分のアイデア通りに描いたもので、もはや「絵画」といっていいものでした。絵の苦手な私は、建築科というのは大変なところなんだな、とただただ思いました。

昔はマンションの広告にも、こんなふうに通行人とかを描いた予想図が載っていましたが、最近はCGで作った建物の画像だけで、こういう予想図はあまり見なくなりました。


« 基礎工事 | トップページ | 日韓ワールドカップ記念硬貨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 基礎工事 | トップページ | 日韓ワールドカップ記念硬貨 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ