« 富士山と桜 | トップページ | レール運搬列車 »

2012/04/08

関西大学アイスアリーナ

20120408skate01 20120408skate02

関西大学高槻キャンパスには、「アイスアリーナ」というスケート場があります。フィギュアスケートの髙橋選手や織田選手が練習しているところ(らしい)です。

今日は、教員組合主催のスケート講習会がありました。関西大学教員であっても、アイスアリーナに入れる機会はなかなかありませんので、参加してきました。

20120408skate03

広いスケートリンクを、たったこれだけの人数で独占できるのは、ありがたいことです。仕切りの向こうでは、スケート部員による初心者講習会が行われています。

20120408skate04

アイスホッケーの体験もありました。

20120408skate05 20120408skate06

事務室前にも、有名選手の写真が飾られています。書類の重しには、使い古しのアイスホッケーのパックが使われていました。

ところで私はというと、1994〜5年にフィンランドにいたとき買ったスケート靴を17年ぶりに引っ張りだして、久しぶりに滑りました。少し勘を取り戻して調子に乗っていると、後ろ向きにひっくり返って後頭部を打ちました (>_<) ヘルメットをかぶっていて、本当によかったです。

« 富士山と桜 | トップページ | レール運搬列車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山と桜 | トップページ | レール運搬列車 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ