« 見納めの景色 | トップページ | その後の御池桜 »

2012/04/18

南森町駅

20120418minamimorimachi

大阪市地下鉄南森町駅です。女の子が手を振っているのは、電車が出発して去って行ったからで、よく見ると写真の右端にわずかに電車が写っています。

いまはこのホームの右側奥にもう一つホームがありますが、かつてはこのホームの右側(いまはガラス張りの壁になっている)も乗り降りに使われており、上下線両方をこのホームだけで扱っていました。いま考えると、よくこんなホームでやっていたなと思います。

この駅には、JR東西線の大阪天満宮駅が並行しています。右側奥のホームの工事をしていたころ、そこに大阪天満宮駅ができるのかと思っていました。


« 見納めの景色 | トップページ | その後の御池桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見納めの景色 | トップページ | その後の御池桜 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ