« 野付半島の日の出 | トップページ | 高関健先生のサイン »

2011/08/20

アイコン用写真

このブログでも右上のほうに出ている,コントラバスを演奏している写真を,プロフ写真やアイコンに使っていますが,これは1995年に撮影したもので,さすがに実態とかけ離れてきました。

20110820ensou01_2

そこで,15日の演奏会の開演前に,舞台で写真を撮ってもらいました。ふつうならこの時には黒の衣装になっているはずですが,この時はバーンスタインの「シンフォニック・ダンス(ウエストサイド・ストーリーより)」を揃いのTシャツ+ジーンズで演奏したので,こんな赤シャツになっています。

2011bassprofhblur_2

背景をぼかして,アイコン用の写真を作りました。ツイッターのアイコンでは,さらに切り詰められてこんなふうになっています。

« 野付半島の日の出 | トップページ | 高関健先生のサイン »

コメント

浅野さん
ご無沙汰です。あまり体型変わりませんねえ。うらやましいです。
私は100kgを超えて久しく、この夏市民プールで泳ぎましたが息切れしてうまくいかんです。ホルンは会社にブラスバンド部の部室があり昼休みに少しですがほぼ毎日吹いていて、3つのオケに参加しています。1993年以来ウィンナホルンを専門に、たまにナチュラルホルンを吹いています。またどこかでいっしょにできるといいですねぇ。
中根

中根さん,ごぶさたしてます。コメントありがとうございます。
私も学生時代の最盛期より10キロ以上多くなっていて,大台手前でなんとか踏みとどまっています。途中3回ダイエットに成功しましたが,結局もと(以上)に戻ってしまいました。

中根さんとウインナホルンのことは,ウェブサイトで見て存じておりました。奥様ともども,お元気でご活躍のようでなによりです。私は,広島では音楽はほとんどやってなかったのですが,最後の機会に演奏会に出演させてもらいました。関西へ復帰ということで,音楽の機会も増えるかもしれませんが,まあ仕事のようすをみてぼちぼちやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野付半島の日の出 | トップページ | 高関健先生のサイン »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ