« アイコン用写真 | トップページ | ハイビスカス »

2011/08/21

高関健先生のサイン

20110821takaseki

大学院生だった1990年4月に,京阪神の大学合同オーケストラである「ザ・シンフォニー・ユース・オーケストラ」第5回演奏会に出演しました。写真は,そのとき指揮をされた高関健先生に書いていただいた,記念のサインです。

わざわざ「トップの浅野さんへ!!」と書いていただいたのは,それまで一度もトップ(首席奏者)を務めたことがなく,この演奏会がはじめての機会だったので,とくに先生にお願いしたのでした。ツイッターでそのことを書いたら,なんと高関先生が覚えていてくださって,大変感激したことがあります。

その後,トップはもちろん,オーケストラでの演奏自体あまりやらなくなってしまいましたが,先日久々に出演した演奏会では,早くから練習に参加していたというだけの理由でトップということになってしまい,さらに「シンフォニック・ダンス」ではソロ(といってもそう大したものではありませんが)を弾く機会がありました。もちろん,初めての経験でした。

« アイコン用写真 | トップページ | ハイビスカス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイコン用写真 | トップページ | ハイビスカス »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ