« とんぼ | トップページ | ポスタ賞の思い出 »

2011/08/29

月光

20110829gekko

「月光」は,三菱製紙の写真印画紙のブランドでした。院生だった1990年ごろには,画像処理の結果は写真に撮って自分で現像し,印画紙に焼き付けたものを論文原稿とともに提出したり,コンタクトフィルムという透明の印画紙に焼き付けたものを,講演のさいにOHPで投影しました。

この箱には,博士論文を書くために撮影した,画像処理結果の写真が入っていました。しかし,博士論文そのものが電子化されてネットで公開されている時代に,さすがにもう使うことはないだろうということで,捨てることにしました。

なお,「月光」の名前は,いまは三菱製紙の写真印刷用インクジェット紙として復活しています。

« とんぼ | トップページ | ポスタ賞の思い出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ | トップページ | ポスタ賞の思い出 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ