« Rio Terà | トップページ | エビフライ »

2010/10/03

中国の結婚式(2)

20101001banquet2 (写真をクリックすると動画を表示します)

舞台に出た来客は2人だけで,私はそのひとりとして新郎新婦とともに舞台に立ち,スピーチをしました(*).友人の出し物といったものもなく,プロの歌手が出演しました.

*もちろん通訳付です.新郎の伯母さんが広島大で中国語の先生をされていて,彼は伯母さんの紹介で私の研究室にやってきました.今回は旅行中ずっと通訳をしていただいて,大変お世話になりました.

« Rio Terà | トップページ | エビフライ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rio Terà | トップページ | エビフライ »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ