« 中秋 | トップページ | ヴェネツィアの通り »

2010/09/25

避難訓練

昨日,大学で避難訓練がありました.

20100925hinan01

5階で火災が発生したと想定しています.けっこう本格的で,ホントに火事だったらどうしよう?と周りの人もいってました.

20100925hinan02

はしご車による救出の訓練です.1回で2人しか乗れず,1回のあげおろしに,かなり時間がかかります.後ろから火が迫っているときには,これで助けてもらうのはあまり期待しない方がよいようです.

20100925hinan03

消火器を使う練習です.このときは消しきれませんでした(写真をクリックすると動画を表示します).

20100925hinan04

油が燃えているところに消火剤を浴びせると,かなり高いところにまで煙があがります(写真をクリックすると動画を表示します).

« 中秋 | トップページ | ヴェネツィアの通り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋 | トップページ | ヴェネツィアの通り »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ