« ポートレートディスプレイの復権 | トップページ | 電子ピアノ搬出 »

2010/05/21

ナガミヒナゲシのカレンダー

20100521nagamical

広島大学公式カレンダーの5月は,ナガミヒナゲシの写真です.あちこちで迷惑がられている花ですが,このような写真にするとなかなか美しいです.ちゃんと,花とつぼみと穂が1枚におさめられています.

« ポートレートディスプレイの復権 | トップページ | 電子ピアノ搬出 »

コメント

いい写真ですね。
自分の身に振り返るとナガミヒナゲシを題材に売れる写真を撮れるかどうか・・・
抜くばかりで、ナガミヒナゲシを被写体として見たことがなかったのでちょっと反省しました。
春になるとナガミヒナゲシで検索してこうしてブログに書き込んだりしているのですが、ここ一週間で、共同通信の配信をもとにした地方紙や日経で記事になりとどめはフジテレビのとくダネで放送したらしく検索してもブログはそれ一色です。改めてマスコミの威力を知りました。

ナガミヒナゲシを検索すると,「きれいな花だから抜かなかった」という記述をよく見かけますが,こういう写真に仕立てればともかく,わさわさと咲いているのは正直あまり「きれい」とは思わないのですが…私が単に,ケシ類の薄い花びらが好きでない,ということもあるのですが.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポートレートディスプレイの復権 | トップページ | 電子ピアノ搬出 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ