« 大学で見た鳥 | トップページ | 続・出遅れ »

2010/04/14

徒歩5分

20100414toho01

大学に,こんな案内板ができました.

20100414toho02

「5分で歩ける範囲」という表示があります.

広島大学は,「間違いだらけの大学選び」という記事で,「大学は広ければいいというものではない,ということを実感させられる大学」と書かれたことがあります.

« 大学で見た鳥 | トップページ | 続・出遅れ »

コメント

国立大学はどこも広いですね。
弟の仮免練習で北千里にあるキャンパスに入ったことがありますが、だだっ広くて驚きました。
静岡大学の日本平キャンパスも一度行きましたが、移動に自転車が必要だと友人がぼやいてました。

私はその北千里のキャンパスに通っていましたが,当時はまだ建物が少なく,野球をしていてホームランが出ると,バイクで球を拾いに行っていました.

広島大学のキャンパスは,上の写真の地図に載っているのは,実は全体の1/3ほどです.周りの山や牧場も大学の敷地です.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学で見た鳥 | トップページ | 続・出遅れ »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ