« 干潟の鳥 | トップページ | 明石海峡大橋と夕陽 »

2010/02/18

ポスターセッション

20100218poster

ある学会での写真です.
このように,パネルに研究内容を書いたポスタを貼り,発表者がその前に立って,関心をもって聞きに来た参加者と議論する,という形式の講演会を「ポスターセッション」といいます.

多数の聴衆に向かって壇上で講演する「オーラルセッション」に比べて,なんとなく格下のように思われていますが,発表に関心のある人と一対一で話しができ,コネクションもつけられるので,私はこちらのほうが有益だと思います.

しかし,狭い会場にたくさんのパネルを置くために,こんなふうにパネルを折り曲げてしまうと,発表者がパネルの前にたつととなりの発表者とぶつかってしまいます.ちょっとこれは困ります.

« 干潟の鳥 | トップページ | 明石海峡大橋と夕陽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干潟の鳥 | トップページ | 明石海峡大橋と夕陽 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ