« abc会館ホール | トップページ | 立ち小便禁止 »

2009/10/09

カラフト犬

20091009nankyoku

東京タワーの前にある,南極観測のカラフト犬,いわゆる「タロとジロ」の像です.

「鎖につながれたまま残された」「餓死したと思われる」といった記述には,ちょっと含むところがあるのでしょうか.ただ,生態系を守るためには仕方なかったとも聞きます.

ところで,この出張では東京タワーの向かいの機械振興会館に用事があったのですが,ここは大学卒業前の春休みに,初めて学会発表をしたところです.発表が終わった後,やっと終わったうれしさで東京タワーに歩いて登ってしまいました.そのときは,自分が学者になってしょっちゅう学会発表をするようになるとは,思ってもいませんでした.

« abc会館ホール | トップページ | 立ち小便禁止 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« abc会館ホール | トップページ | 立ち小便禁止 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ