« 動物園前駅の壁画 | トップページ | 河底池 »

2008/06/19

夢の跡

20080616fesge01

大阪にあった「ビル内遊園地」,フェスティバルゲートです.「あった」というのは,開業後10年も持たずに廃墟になってしまっているからです.写真のとおり,ビルの中と中庭を縫うように走るジェットコースターがあります.私も開業当時に乗りましたが,狭い敷地内を時速100kmで走る迫力は,今までに乗ったコースターの中でもっとも印象に残るものでした.

20080616fesge02

左がフェスティバルゲートの建物です.このように観光客が集まる場所にあるのですが,何がいけなかったのでしょう.フェスティバルゲート開業の数年後に開業した,同じような都心型遊園地・温泉施設である東京・後楽園の「ラクーア」が盛況なのを見ると,とても残念に思います.

20080616fesge03

フェスティバルゲートに隣接する温泉「スパワールド」のほうは,盛況だそうです.入ろうかと思いましたが,高かったのでやめました.

« 動物園前駅の壁画 | トップページ | 河底池 »

コメント

「フェスティバルゲート売却」(2008/11/27)もご参照ください.
http://racco.tea-nifty.com/update/2008/11/post-75a5.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園前駅の壁画 | トップページ | 河底池 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ