« ちりとてちんセット公開 | トップページ | 古新聞 »

2008/03/06

過剰包装?

コーヒー店でエスプレッソを買い,持ち帰りにすると,こんなにもいろいろついてきました.

20080306kajohoso

カップを固定する枠,砂糖,ミルク,マドラー.
エスプレッソ自体は,カップの底のほうに,ひとくち分しか入っていません.

私はエスプレッソに,砂糖もミルクも入れません.
はい,邪道です.だから,「何も入れません」と断る勇気がなかったんです.

すみません,地球環境さん.

« ちりとてちんセット公開 | トップページ | 古新聞 »

コメント

最近はマイバックを持ち歩き、ノーレジ袋で買い物をしていますrecycle
しかし、レジには作業の流れがあり、
それに乗れるように「袋なしでいいです」というのは、結構気を使います。

「ノーレジ袋カード」なるものがあるお店も最近は多いですが、
買い物カゴに入れてください…と書いてあるのでカードをカゴに入れてみても、
気付かれずに袋がついてくることもあるので、やはり口頭申告が必要ですねcoldsweats01

最近、私はおばちゃん化現象が進んできているのか、
口頭申告もドキドキしなくなってきましたshock

広大生協でも,レジ袋は言わないともらえなくなりました.

私は,有料にして,そのかわりにもう少し頑丈な袋がほしいな,と思います.ジャスコの袋は薄くて破れやすいannoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちりとてちんセット公開 | トップページ | 古新聞 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ