« 寒いビデオ | トップページ | 川鵜 »

2008/02/03

ヒャクイチさん

20080203hyakuichi

家の近所にあるパン屋さん,"Boulangerie 101 Brio"です.
フランス語ですから「サンテアン・ブリオ」と読むのでしょうが,わが家ではヒャクイチさんとか,単にパン屋とかよんでいます.

フランス語の店名ですが,クリスマスのときに売り出されるケーキはドイツ風だったり,インドネシア風のパンといいながら豚肉が入っていたり,ちょっと変わったお店です.でも,ここのクロワッサンは,表面がパリッとして中はふわりと柔らかく,最高においしいです.他のパンもどれもおいしく,遠方から車で買いに来ている客もいるようです.

土曜の朝は,よく買いにいっています.なぜかというと,日曜日はきっちり休みだからです.それだけではなく,年末年始の休みが1週間以上あったり,やっぱりちょっと変わった店です.

なお,さっきの「インドネシア風パン」は,私のお気に入りだったのですが,最近は売っていません;_;

« 寒いビデオ | トップページ | 川鵜 »

コメント

年末に泊めてもらった時に 「近所に美味しいパン屋が…」と言われていたのは、きっとこのパン屋ですね。
今度広島に帰る時には、ぜひ食べてみたいです ( ̄ー+ ̄)

初コメントありがとうございます.
そうです,近所のおいしいパン屋です.ぜひまた来てください.

「ひゃくいちさん」の向かいに,古い喫茶店がありましたが,その場所に新たにケーキ屋さんができました.12月13日の「ケーキ屋開店」で紹介しています.

「ひゃくいちさん」のクロワッサンは,ここしばらく,やけに焦げていたり,形が不揃いだったりして残念だったのですが,やっと前の味が戻ってきました.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いビデオ | トップページ | 川鵜 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ