« Suomen kieli - フィンランド語 | トップページ | 切符の写真 »

2008/01/03

模様替え

長らく休眠状態だったこのブログを,「続・座感雑感」として再開することにしました.今度は,前の「座感雑感」のようなエッセイではなく,気楽な「絵日記」でいこうと思います.絵といっても,絵心はあまりないので,携帯電話のカメラで写した写真ですが.

というわけで,まずひとつ.
昨年11月10日に正倉院展を見に行ったときの,奈良国立博物館前の「燈花会」のようすです.

そういえば,正倉院展で,御物の櫃(45cm×30cmくらい)を見ていた男性2人.

「なんやこれ,弁当箱か?」「あほかお前,どんだけ食うねん」

本物の文化遺産を,こんなふうに気楽に楽しめるのは,とても贅沢なことだと思います.そういえば,デートに来ている若い男女も,たくさん見かけました.

20071110nara

« Suomen kieli - フィンランド語 | トップページ | 切符の写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Suomen kieli - フィンランド語 | トップページ | 切符の写真 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ