« ちりとてちん | トップページ | 新旧携帯電話 »

2008/01/06

テルミン

今住んでいるマンションの隣に,ホテルがあります.このホテルは,藩政時代から,ここで旅館を営んでいるそうです.最近,ホテルの1階の川に面したところに,カフェができました.カフェでは,楽器の演奏や絵の展示も行われています.

この写真は,2007年10月28日のもので,世界最初の電子楽器といわれる「テルミン」の演奏が行われていました.

20071028theremin

そういえば,学研の「大人の科学」で,テルミン製作キットが売り出され,私も買いましたが...鳴りませんでした.子供のころから不器用なのは分かっていますが,ここまでとは(´・ω・`)

« ちりとてちん | トップページ | 新旧携帯電話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちりとてちん | トップページ | 新旧携帯電話 »

浅野晃のサイト

無料ブログはココログ